スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > クリーム色の外壁のメリットは?おすすめの色の組み合わせも紹介!

クリーム色の外壁のメリットは?おすすめの色の組み合わせも紹介!

New 2022.01.29 (Sat) 更新

外壁の色によって家の印象は大きく左右されます。
外壁塗装にはお金も時間もかかるため後悔したくないものです。
さまざまな外壁色がありますが、クリーム色の外壁はメリットが多いのです。
そこで今回はクリーム色の外壁のメリットとおすすめの色の組み合わせ方をご紹介します。

□クリーム色の外壁のメリットとは?

1つ目は、明るくて落ち着いた雰囲気に仕上げられることです。
クリーム色は白色に近いため、家全体が明るい印象になります。
また、黄色っぽい色でもあるため優しく落ち着いた雰囲気もプラスできます。

2つ目は、汚れや色あせが目立ちにくいことです。
一般的に、白や黒の外壁は汚れや色あせが目立ちやすいとされています。
クリーム色であれば白い汚れが目立ちにくくなります。
汚れが目立ちにくければ、外壁をメンテナンスする手間も省けます。

他の色と比べて、メンテナンスの頻度も低くなるため負担が小さくなるでしょう。

3つ目は、他の色と組み合わせやすいことです。
他の色との相性が良いこともクリーム色の大きな魅力です。
黒やブラウンだけでなく、オレンジやピンクなどの個性的な色とも組み合わせやすいのです。

4つ目は、周囲の景観との調和がとれやすいことです。
クリーム色の外壁を採用している住宅は多いため、周囲から浮きにくくなります。
周囲の景観も考慮することも外壁塗装では重要なポイントです。

□クリーム色でおしゃれな外壁に!おすすめの組み合わせをご紹介!

1つ目は濃い色と組み合わせることです。
クリーム色は明るい色のため、1色だけだとのっぺりとした印象を与えてしまいます。
そこで茶色やグレー、赤色などと組み合わせることによって引き締まった印象にできるでしょう。

2つ目はパーツのアクセントを活かすことです。
窓サッシや玄関ドアの色は変更できないため、それらの色とのバランスが取れていないと統一感が生まれません。

一方で、雨どいや帯板などは塗装で色が変更できるため塗装することでより洗練されたデザインに仕上げられるでしょう。

□まとめ

今回はクリーム色の外壁のメリットとおすすめの色の組み合わせ方をご紹介しました。
クリーム色の外壁は落ち着きを与えるだけでなく、他の色とも組み合わせやすく汚れが目立ちにくいなどのメリットもあります。
クリーム色と濃い色を組み合わせることでよりおしゃれな外壁にすることも可能です。
仕上がりをしっかりとイメージした上で塗装を依頼しましょう。
外壁塗装を検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!