スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > グレーの外壁はメリットがたくさん!おしゃれに仕上げるコツも紹介!

グレーの外壁はメリットがたくさん!おしゃれに仕上げるコツも紹介!

New 2021.12.03 (Fri) 更新

外壁の色選びでお悩みの方におすすめなのがグレーの外壁です。
グレーの外壁はシンプルですが、さまざまな色と組み合わせられます。
今回はグレーの外壁をおすすめする理由とグレーの外壁をおしゃれにするポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□グレーの外壁がおすすめ!

1つ目は汚れが目立たないことです。
長年住み続けていると雨や砂などによって外壁が汚れてしまいます。
特に、白い外壁が汚れが最も目立ちます。

一方で、汚れが目立ちにくいのはグレーの外壁です。
白と黒の中間色であるグレーは色褪せも気になりにくい色なのです。
外壁の汚れを目立たせたくない方にはグレーの外壁をおすすめします。

2つ目は洗練された印象にできることです。
グレーにもさまざまな色合いがあり、黒に近いものであれば高級感のある仕上がりになります。

一方で、明るいグレーであればよりクールな印象になります。
このように色合いによって自分好みの雰囲気に仕上げられることもおすすめする理由の一つです。

3つ目は他の色と組み合わせやすいことです。
外壁をツートンカラーにする方も多くいらっしゃいます。
その際に、グレーと他の色を組み合わせることでバランス良く仕上がるのです。
グレーは無彩色であるため、どんな色にも合わせやすいのです。

□グレーを使っておしゃれな外壁に仕上げましょう!

1つ目はグレーの色味を使い分けることです。
近年では青みが入ったグレーも人気です。
スタイリッシュな雰囲気に仕上がり、よりクールな印象になります。

他にもモスグレーやローズフレーなどさまざまな種類があるためチェックしてみることをおすすめします。

2つ目は外壁材の種類を使い分けることです。
同じグレーの外壁でも、使う外壁材によって印象は大きく異なります。
例えば、塗り壁を採用するとすっきりとした印象に仕上がります。

また、ガルバリウム鋼板を採用するとモダンな印象に仕上がります。
無機質なデザインの玄関ドアを採用することでより洗練された外観になるでしょう。
このように外壁材の種類によって印象は変わります。
よりナチュラルな印象にした場合は、サイディングを採用すると良いでしょう。

□まとめ

今回はグレーの外壁をおすすめする理由とグレーの外壁をおしゃれにするポイントをご紹介しました。
グレーの外壁は汚れにくいだけでなく、他の色と組み合わせやすいのです。
また、グレーの色味や外壁材によって自分好みの印象に仕上げられます。
グレーの外壁を検討されている方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!