スタッフブログ

  • TOP  >  
  • スタッフブログ  >  
  • グレーとベージュの外壁が人気の理由は?おしゃれな外観も紹介!

グレーとベージュの外壁が人気の理由は?おしゃれな外観も紹介!

2024.01.07

みなさん、こんにちは!! 外壁屋根の塗装専門店の深井塗装です!

深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行している地域密着型外壁塗装専門店です。

◎深井塗装のサービス内容

外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替え工事・防水工事・シーリング工事

グレーとベージュの外壁は、外壁塗装をされる方に人気の組み合わせです。
本記事では、この2色の組み合わせがなぜ人気なのか、そしてグレーの外壁をどうおしゃれに見せるかについて、解説していきます。
この記事が皆さまの家を美しく変身させる一助となれば幸いです。

□グレーとベージュの外壁が人気の理由

*色の相性

グレーとベージュは、その中間色である「ニュートラルカラー」として、互いに抜群の相性を持ちます。
控えめながらも上品なこの2色は、一緒に使うことでお互いの魅力を引き立てます。
ファッション界でもこの色の組み合わせは人気ですが、外壁でもその効果は同じです。
さりげなく洗練された外観を演出できますよ。

*色のコントラスト

色のコントラストも、この組み合わせの魅力の1つです。
グレーとベージュのバランスは、外壁にメリハリを与え、単色の外壁よりもはるかにおしゃれな印象を生み出します。
明度によって変わるグレーの印象は、ベージュとのコントラストでさらに際立ち、見る人を惹きつける魅力を持っています。

*色の特性

グレーは、その落ち着いた色合いで高級感を演出し、ベージュは温かみと柔らかさを加えます。
それぞれの色の特性を理解し、組み合わせることで、どんな建物にも合う万能な外壁に仕上げられます。
グレーとベージュなら、明るく爽やかな雰囲気から、重厚感のあるスタイリッシュな外観まで、多様な表情を作り出せますよ。

□グレー外壁をおしゃれにするポイント

1.薄いグレーを選択する

薄いグレーの外壁は、白に近い色合いで、明るく清潔感のある外観を作り出します。
重くなりがちなグレーの印象を和らげ、洗練された雰囲気を望む方におすすめです。

2.濃いグレーを利用する

濃いグレーは、スタイリッシュで力強い印象を与え、建物を引き締めます。
黒ほどの圧迫感がなく、周囲の景色とも調和しやすいため、個性を際立たせたい方に向いています。

3.グレーベージュにする

グレーベージュの外壁は、グレーとベージュの良さを兼ね備えた色合いで、暖かみのある雰囲気を演出します。
明るすぎず、暗すぎないこの色は、バランスの取れた外観を実現できますよ。

4.さまざまなバリエーションを検討する

グレーには多様なバリエーションがあります。
青みがかったグレーや緑がかったモスグレーなど、選択肢は豊富です。
自分好みの色を選んで、個性を出した外壁を実現しましょう。

□まとめ

今回は、グレーとベージュの外壁がなぜ人気なのか、また、グレーの外壁をどのようにおしゃれに見せるかについてご紹介しました。
色の相性、コントラスト、特性を理解することで、外壁をより魅力的に仕上げられます。
皆さまの家がこの記事を参考に、洗練された美しい外観に変身することを願っています。

監修者情報

代表挨拶

深井塗装が提案する塗装プランは、お客様の住まいに最適な塗料と施工方法を選択しています。定期的な塗装は、見た目を一新させると同時に、家の腐食や劣化を防ぐための役割を果たしています。

深井塗装では、施工前に近隣への配慮も忘れず、あいさつまわりやお知らせチラシを投函しているので、これまで施工中に近隣トラブルが起こったことはありません。東京都でのアステック施工実績No.1を獲得していることも、深井塗装の大きな強みです。

代表はもちろん、スタッフや職人と一丸となり、お問い合わせからアフターフォローまで、全力で作業していきます。

スタッフ紹介はこちら