スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装におけるアステックペイントの人気色と特徴をご紹介します!

外壁塗装におけるアステックペイントの人気色と特徴をご紹介します!

New 2022.08.09 (Tue) 更新

===================================

みなさん、こんにちは!! 外壁屋根の塗装専門店の深井塗装です!

深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行し、塗料メーカー「アステックペイント」施
工実績第1位を獲得した地域密着型外壁塗装専門店です。

 

◎深井塗装のサービス内容

外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替え工事・防水工事・シーリング工事

===================================

 

アステックペイントをご存じですか。
色を組み合わせることにより建物を様々な印象に仕上げられる人気のペイントです。
今回はアステックペイントの人気色を5色ご紹介するとともに、アステックペイントの特徴を解説します。

□アステックペイントの人気色

 

5色ご紹介します。

1つ目はブロークンホワイトです。
相性が良いのは、バーチグレーです。
バーチグレーを用いると、グレー系で明るめに仕上がります。
温かみがあって明るいバーチグレーを屋根に、外壁をブロークンホワイトにすることで建物を大きく見せる効果があります。

2つ目はクールホワイトです。
相性が良いのは、パストグリーンです。
クールホワイトははっきりした色ではないため、同じように淡い色であるパストグリーンがよく合います。
建物全体を柔らかく、優しい印象に仕上げます。

3つ目はニュートラルホワイトです。
相性が良いのは、キャビアブラウンです。
全体的に高級感があるように仕上げられます。

4つ目はミッドビスケットです。
ミッドビスケットはラセットブラウンとの相性が良いです。
温かみのある落ち着いた印象に仕上げられます。
特に、この色は日本の住宅との相性が抜群です。

5つ目はモカです。
相性が良いのがチャコールです。
チャコールは濃いグレー系のカラーです。
モカとチャコールを用いることで、洋風のデザインに仕上がります。

□アステックペイントの特徴

 

アステックペイントの特徴を解説します。

*伸縮性が高く、ひび割れをカバーする

 

もし外壁にひびが生じたとしても、隙間にアステックペイントが伸びていきます。
亀裂部分をカバーするため、一般的な塗料と比べても、アステックペイントの方が伸縮率が高いです。
ひび割れをカバーするため、住宅が長持ちするでしょう。

*防水性に優れている

 

雨水の侵入を防ぎ、雨漏りを防止します。
外壁にひびが割れるとその隙間から雨水が浸入しやすくなります。

ですが、雨水をはじく効果があるアステックペイントを用いることで、漏水のリスクを軽減できます。

*紫外線に強く、室内の温度上昇を妨げる

 

アステックペイントは紫外線に強いため、外壁や屋根の温度を低く保てます。
そのため、室内の温度上昇を防げるのです。
クーラーの使用頻度を抑え、節約にもつながるためアステックペイントを用いることをおすすめします。

□まとめ

 

アステックペイントはひび割れを防いだり、雨水の浸入を防いだりとメリットが多いです。
また、色を組み合わせることにより建物を様々な印象に仕上げられます。
今回ご紹介した人気5色を参考に、色を決めてみるのも良いかもしれません。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!