スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 葛飾区で受け取れる外壁塗装の助成金とは?受け取る際の注意点もご紹介!

葛飾区で受け取れる外壁塗装の助成金とは?受け取る際の注意点もご紹介!

New 2023.09.29 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!! 外壁屋根の塗装専門店の深井塗装です!

深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行している地域密着型外壁塗装専門店です。

◎深井塗装のサービス内容
外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替え工事・防水工事・シーリング工事

外壁塗装をする際、地域によっては助成金を適用し、費用の負担を減らせることがあります。
そこで、外壁塗装を検討されている方の中には、現在住んでいる地域に外壁塗装の助成金があるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、葛飾区で受け取れる外壁塗装の助成金についてご紹介します。

 

□葛飾区で受け取れる外壁塗装の助成金

葛飾区には、外壁塗装に関する助成金があります。
「かつしかエコ助成」という住宅リフォームに関する制度を利用して受け取れる助成金です。
以下で、「かつしかエコ助成」の具体的な内容について確認していきましょう。

*対象者

「かつしかエコ助成」の対象となるのは、以下の5つの条件を全て満たした方です。

1.住民基本台帳に登録されている
2.税金を滞納せずに支払っている
3.住宅を販売または譲渡することを目的としてリフォームするわけではない
4.助成金を受け取った後にリフォーム費用のキャッシュバックを受けないこと
5.葛飾区民であり、葛飾区に既存する住宅に居住している

*受け取れる金額

「かつしかエコ助成」で受け取れる金額は、最大10万円です。
ただし、遮熱塗装断熱改修である場合、高反射塗装、窓における遮熱塗装、断熱改修を合わせて上限20万円まで受け取れます。

*対象期間

申請の対象期間は、2023年4月3日から2024年3月29日です。
ただし、申請が予算枠に達した場合、その時点で受付終了になります。

 

□葛飾区で外壁塗装の助成金を受け取る際の注意点

「かつしかエコ助成」で助成金を受け取る際、以下の2つに注意しましょう。

1:工事着工前に申請する

助成金を受け取るには、塗装工事着工前に申請する必要があります。
着工後に申請しても助成金を受け取れないため、助成金の適用を検討される際はぜひ前もって申請の準備をしておきましょう。

2:申込受付から交付承認まで期間がある

助成金は様々な審査や手続きが必要になるため、申込受付から交付承認まで3週間程度かかる傾向にあります。
助成金を申請した後、交付承認される前に塗装工事に着工してしまうと、承認されなかった場合に費用を全額負担することになるのです。
助成金の受け取りを前提として外壁塗装を検討されている方は、交付承認後に塗装工事に着工するようにしましょう。

 

□まとめ

「かつしかエコ助成」を適用することで、最大10万円の助成金を受け取れます。
費用負担を軽減できるこの機会に、助成金の申請時期、塗装工事の着工時期に注意してぜひ外壁塗装をしてみましょう。
葛飾区で外壁塗装を検討されている方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!