スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 風水における外壁の色の効果とは?ブラウンにするメリットもご紹介!

風水における外壁の色の効果とは?ブラウンにするメリットもご紹介!

New 2021.06.25 (Fri) 更新

近年は、部屋の家具や雑貨などの風水的効果がテレビ番組でよく取り上げられています。
それも影響し、外壁塗装の色選びにおいても風水的効果を考慮したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、風水における外壁の色の効果をご紹介します。

□風水における外壁の色の効果をご紹介!

風水における外壁の色の効果について4色ご紹介します。

1:ブラック
ブラックには、お金を守るという風水的な効果があります。
そのため、ブラックの外壁にすると金運アップが期待できます。
また、関わりたくない方を寄せ付けない効果もあるため、人間関係を良好に保つことも期待できます。

2:ベージュ
ベージュはあたたかさだけでなく、気品や高級感もあわせ持ちます。
誰からも好印象を受けやすいため、外壁をベージュにすると良好な交友関係を築くという風水的な効果が期待できます。

3:グレー
グレーは、風水的に誠実や真面目という意味を持っています。
そのため、周囲から高評価を受けやすく、仕事の業績運、出世運の向上が期待できます。

4:レッド
レッドは前向きな気持ちになる色であるため、仕事運や勝負運の向上というような風水的効果が期待できます。
また、生命力を表す色でもあることから、魔除け効果もあると言われています。

□外壁の色を人気の高いブラウンにするメリットをご紹介!

外壁の色をブラウンにするメリットを3つご紹介します。

1:汚れが目立ちにくい
ブラウンはどちらかというとブラックに近い暗めの色であるため、排気ガスや雨の跡のような汚れが目立ちにくくなっています。
汚れが目立ちにくいと掃除の頻度が少なくて済むため、生活において非常に楽です。

2:洗練された印象を与える
ブラウンは木や森のような自然をイメージさせるためぬくもりを感じさせます。
また、ブラックに近いため落ち着いた印象を与えることから、高級感や重厚感が生まれます。

3:他の色と調和する
自然で多く目にする色であるブラウンは、他の色とも調和します。
2色使いしやすいだけでなく周囲の環境にも溶け込むため、色選びで失敗しにくい色です。

□まとめ

今回は、風水における外壁の色の効果と、外壁の色で人気の高いブラウンを選ぶメリットについてご紹介しました。
風水的な効果は色によって様々であるため、外壁に風水的効果を期待する場合は、今回ご紹介した色別の効果を理解しておくことがおすすめです。
また、ブラウンは周囲の環境とも調和し、汚れも目立ちにくい外壁塗装にぴったりの色ですので、色選びで迷っている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!