スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁をブラウンにするメリットとは?外壁塗装でおすすめのブラウンもご紹介!

外壁をブラウンにするメリットとは?外壁塗装でおすすめのブラウンもご紹介!

New 2021.07.09 (Fri) 更新

外壁塗装で選ばれる色の中でも、多くの方に人気を博しているのがブラウンです。
しかし、そんなブラウンの外壁に興味はあるけど、種類が多すぎて決められないという方が多いのも事実です。
そこで、今回は外壁をブラウンにするメリットとおすすめのブラウン系の色をご紹介します。

□外壁をブラウンにする3つのメリット

ブラウンは外壁の色の中でも特に人気な色です。
その人気の理由を深掘りするためにも、ブラウンの外壁のメリットについてご紹介します。

・中間色のため白色や黒色の外壁と比べて汚れが目立ちにくい
・周囲の景観や建物にフィットし、馴染みやすい
・さまざまな色と合わせやすい

上記の3つがブラウンの外壁のメリットです。
ブラウンは土や砂などと同系色のため、これらの汚れはほとんど目立つことはありません。
黄色や緑など派手な色の外壁は目立ちすぎることもありますが、ブラウンの場合は周りに調和しやすいことも大きな特徴です。
また、昔から人気の色であり、黒や白、クリームなどの色と相性が良く、配色がしやすいという魅力もあります。

□外壁塗装で人気のブラウン3色

ブラウンとはいっても、濃いブラウンから薄いブラウンまでさまざまなカラーバリエーションがあります。
ブラウンの濃淡によって住まいの外壁の印象はかなり変わるため、選ぶのにも一苦労です。
そこで、人気なブラウンをご紹介します。

*定番のベージュ

日本語ではラクダ色とも言われるベージュは、薄い茶色で明るい雰囲気になるのが特徴です。
温もりを感じさせるベージュの外壁は、優しさのある住まいにしてくれるでしょう。

*落ち着いた印象のモカ

モカといってもコーヒーのモカほどの濃い色ではありません。
ベージュよりは濃い色ですが、ブラウン(茶色)よりは薄い色になります。
ベージュとの相性が良く、2色のブラウン系のコントラストは馴染みやすく落ち着いた雰囲気にできます。

*黄色みのあるメリーノ

メリーノは、淡い黄色みがかった色味が特徴です。
しっとりとした明るさを演出できます。
ベースカラーをメリーノにすることで、明るく品格のある住まいとなるでしょう。

□まとめ

今回はブラウンの外壁についてご紹介しました。
ブラウンの人気な理由は、落ち着いた色特有の馴染みやすさ、配色のしやすさ、汚れの目立ちにくさにあります。
また、ブラウン系にもさまざまな種類がありますので、自分好みの色を見つけましょう。

当社ではブラウンをはじめ、外壁塗装においてさまざまな種類の色をご用意しております。
外壁塗装を検討される際は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!