スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 屋根の暑さ対策 パート②

屋根の暑さ対策 パート②

New 2023.08.16 (Wed) 更新

みなさん、こんにちは   外壁屋根の塗装専門店の深井塗装です!

深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行し、塗料メーカー「アステックペイント」東京都施
工実績第1位を獲得した地域密着型の外壁塗装専門店です。

深井塗装のサービス内容

〇外壁塗装 〇屋根塗装 〇屋根カバー工法 〇屋根葺き替え工事 〇防水工事 〇シーリング工事

今回のテーマは「屋根の暑さ対策 パート②」遮熱・断熱塗料についてです

これからご紹介するキルコは遮熱・断熱どちらも兼ね備えているハイブリット塗料になります。近年では地球温暖化が進行し、真夏日の工場での労働は熱中症を引き起こすリスクが極めて高くなります。しかし、キルコを塗装すると、工場内の気温が下がり、また併せて労働環境の改善や光熱費の削減にもつながります。

キルコは株式会社シンマテリアルワンという会社の塗料になります。

キルコは有名塗料ガイナと同機能の遮熱・断熱塗料になっています。

①遮熱効果
太陽熱を反射し表面温度を下げ室内の温度を涼しくする。

②断熱効果
熱を伝えにくくする(熱を外に逃がさない)効果があり冬は部屋の温度を暖かいままにしてくれます。

キルコも同じで遮熱効果をもっており90%程度の反射率を誇ります。断熱効果も持っており塗膜が熱を通しにくいという効果を持っています。
またキルコにはもう一つすごい特徴を持っています。それは耐久性が強いという効果です。「追随できる伸縮性」200%の伸縮率と負荷に耐えうる「強い接着力」を長時間にわたり維持できる材料になっています。つまりどいう事かというと、塗料が伸びます。↓↓お写真の通り↓↓伸びます。という事は地震などが起きても外壁や屋根に塗ったキルコの塗料が伸びるので、ひび割れがしにくくなるという事です。通常の塗料なら8年から9年ぐらいにひび割れ、また地震が起きてしまったらひび割れが発生する可能性があります。しかしキルコを塗装しておくと、外壁のひび割れから雨水が浸入することがなくなるので雨漏りを起こすことがなくなります。しかもキルコ塗料の耐久年数が15~20年と言われていて15年は遮熱断熱効果もあり、それにプラスでひび割れに強い塗料となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は遮熱・断熱塗料 キルコのご紹介でした

深井塗装では屋根塗装・外壁塗装をお考えのお施主様へきっと良いご提案ができますので、是非お気軽に深井塗装までお問い合わせください

0120-121-888 株式会社深井塗装

 

 

 

 

 

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!