スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁をツートンブラウンにしたい方へ!ブラウンに合う色をご紹介します!

外壁をツートンブラウンにしたい方へ!ブラウンに合う色をご紹介します!

New 2024.02.17 (Sat) 更新

みなさん、こんにちは!! 外壁屋根の塗装専門店の深井塗装です!
深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行している地域密着型外壁塗装専門店です。

◎深井塗装のサービス内容
外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替え工事・防水工事・シーリング工事

住宅の外観は、その家の個性と品格を象徴する要素です。
多くの人が自宅の見た目にこだわりを持ち、住まいに特別な印象を与えようと努めています。
そんな中、ツートンブラウンの外壁は、洗練された美しさと暖かみを兼ね備え、注目を集めています。
今回は、このツートンブラウンを用いた外壁の魅力とデザインのポイントについてご紹介します。

□ツートンブラウン外壁の配色案は?

ツートンカラーの外壁デザインは、色の組み合わせによって大きく印象が変わります。
特にブラウンは、その暖かみのある色合いで多くの住宅オーナーから支持を受けています。

*ブラウン系統でまとめる

ブラウン系の色を使って外壁をまとめることで、統一感のある洗練された外観を作り出せます。
薄いブラウンを使うと明るく穏やかな印象に、濃いブラウンを使うとスタイリッシュで力強い雰囲気を演出できます。

*ブラウン×ホワイト

ブラウンとホワイトの組み合わせは、清潔感のあるホワイトがブラウンの暖かさを引き立て、洗練された外観を実現します。
ただし、ホワイトは汚れが目立ちやすいため、メンテナンスに注意が必要です。

*ブラウン×ブラック

ブラックを加えることで、より引き締まったデザインが可能になります。
落ち着いた雰囲気の中にも、強い印象を残せます。

□おしゃれなブラウンの家づくりのポイント

ツートンブラウンを用いた外壁は、ただのトレンドに留まらず、おしゃれで時代を超えたデザインを実現します。
ここでは、そのような家を実現するためのポイントを5つご紹介します。

1:カラーシミュレーションを活用する

色の選択は非常に重要です。
カラーシミュレーションを使用することで、実際の家の外観にどのように映えるかを確認できます。
特に、ブラウンの濃淡や配色を確認し、全体のバランスを見極めることが大切です。

2:大きめのサンプルで確認する

外壁の色は、小さいサンプルでは実際の見え方と異なることがあります。
大きめのサンプルを使って確認し、実際の外壁に塗装された際の印象を想像しましょう。

3:色の組み合わせは3色以内にする

外壁に用いる色は、3色以内に抑えることが推奨されます。
メインの色、サブの色、アクセントとしての色を選び、それぞれの役割と割合を意識して配色を決定しましょう。

4:上部に明るい色を採用する

上下で色を分けるデザインでは、上部に明るい色を使用し、下部にブラウン系の色を選ぶとバランスが良くなります。
特に、タイル調のサイディングを使用する場合は、色の組み合わせに特に注意が必要です。
目地の色を明るくするか、メインのブラウン系に合わせるかは、デザインの印象を大きく左右します。
施工会社との事前の打ち合わせを通じて、最適な選択をしましょう。

5:近隣の住宅を確認しておく

自宅の外観が近隣の住宅と調和しているかを確認することも重要です。
地域の景観との兼ね合いを考慮し、違和感なく、それでいて個性を発揮できるデザインを選ぶことが肝心です。
注目を集めすぎる外観は、場合によっては不快感を与える可能性もあるため、周囲とのバランスを考えましょう。

□まとめ

ツートンブラウンの外壁は、洗練された印象と暖かみを併せ持ち、住宅の外観に深みと品格を加えます。
ブラウン系統でまとめる方法、ブラウン×ホワイト、ブラウン×ブラックといった配色の提案や、おしゃれな外壁を実現するための5つのポイントを活用して、理想の住宅デザインを実現しましょう。
カラーシミュレーションの活用、大きめのサンプルでの確認、色の組み合わせ、上部に明るい色の採用、そして近隣の住宅との調和を意識することが、失敗しない外壁デザインの鍵です。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!