スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁をモスグリーンにするメリットとは?モスグリーンと相性の良い色もご紹介!

外壁をモスグリーンにするメリットとは?モスグリーンと相性の良い色もご紹介!

New 2021.08.06 (Fri) 更新

外壁塗装で緑系の色を検討しているが、緑の種類が多すぎて決められないという方も多いです。
緑系の中でも特に人気な色が、薄い黄緑色が特徴のモスグリーンです。
そこで、今回はモスグリーンの外壁にするメリットとともに、モスグリーンと相性の良い色についてご紹介します。

□外壁をモスグリーンにするメリット3つ

モスグリーンとは、少しグレーがかった黄緑色を指します。
ここでは、外壁をモスグリーンにするメリットをご紹介します。

1:自然で爽やかな印象になる
外壁を緑系の色にすると、山や森を彷彿させるナチュラルな印象を与えます。
外壁を爽やかな雰囲気にしたい方や、自然をイメージさせる外壁をお望みの方は、モスグリーンがおすすめです。

2:汚れが気になりにくい
外壁は年数が経つにつれて、外からの汚れや埃、さらには苔の発生により汚れてしまいます。
しかし、このような汚れの色は、緑や灰色などの中間色であることがほとんどです。
外壁をモスグリーンにした場合、中間色であるためこのような汚れは目立ちにくくなります。

3:ヨーロッパのような風合いが出る
外壁がモスグリーンの住まいはヨーロッパ、特に南ヨーロッパで多く見られます。
外壁をモスグリーンにすることで、南欧風の住まいに仕上がるでしょう。
他とは違ったエレガントな雰囲気の住まいにしたい方におすすめです。

□モスグリーンと相性の良い3つの色

モスグリーンと特に相性の良い色を3つ取り上げます。

*ホワイト系:はっきりとした色合いで爽やかに

モスグリーンをホワイトと合わせると、はっきりと爽やかな色合いに仕上がります。
白色がモスグリーンの鮮やかさをより際立たせるでしょう。

*ブラウン系:木のような温もりが感じられる

モスグリーンとブラウン系の色を組み合わせることによって、シックな雰囲気を醸し出し、まるで山や森のような自然な外壁に仕上がります。
自然の豊かさを感じたい方におすすめです。

*クリーム系:柔らかい色合いで調和する

クリーム系の暖色は、モスグリーンの少し薄暗い黄緑色に調和します。
ホワイト系よりもどこか落ち着いた柔らかい雰囲気に仕上がるでしょう。

□まとめ

今回は、外壁の色をモスグリーンにするメリットと、モスグリーンと相性の良い色をご紹介しました。
自然で爽やかな印象になる、汚れが気になりにくい、ヨーロッパのような風合いが出るという3つメリットが挙げられます。
また、モスグリーンとの組み合わせにおすすめの色はホワイト系、ブラウン系、クリーム系の3つです。

当社では外壁塗装の色選びを一からサポートいたします。
外壁・屋根塗装を検討されている方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!