スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 信頼性のある足立区の外壁塗装業者選び

信頼性のある足立区の外壁塗装業者選び

New 2024.03.31 (Sun) 更新

みなさん、こんにちは!! 外壁塗装・屋根工事専門店の深井塗装です!

深井塗装は国家資格を保有する自社職人が施行している地域密着型の外壁塗装専門店です。

 ◎深井塗装のサービス内容

外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替え工事・防水工事・シーリング工事

 

今回のテーマは外壁塗装業者選びについて

 外壁塗装工事は、住まいの外観を美しく保つだけでなく、耐久性を持続させるためにも重要なメンテナンス工事です。足立区で外壁塗装を検討中の方にとって、信頼できる業者を選ぶことは非常に重要です。そこで、本日は足立区における外壁塗装業者の選び方とポイントについてお話させていただきます。足立区内には多くの外壁塗装業者がありますが、信頼できる業者を選ぶことは難しいことです。業者選びには以下のポイントを押さえておきましょう。

 

■クチコミや評判をチェック

過去にその業者で外壁塗装を施工された方の口コミや評判を調べてみましょう。

Googleクチコミや業者のホームページ、クチコミサイトなどを利用することで、信頼性や品質についての情報を簡単に集めることができます。

Googleクチコミ数が極端に多い場合にも注意が必要です。

 

■施工実績・保有資格を確認

業者の公式ホームページなどを確認し、施工実績や担当者の保有している資格について知ることも重要です。会社全体で見るのであれば「建設業許可」を取得しているかのチェックも必須です。

 

■見積もりの内容を比較

複数の業者から見積もりを取得し、その内容を比較・検討することも大切です。金額だけでなく、使用する塗料や施工方法、また保証内容なども含めて総合的に判断しましょう。ただし、適切な判断をするためには2社から最大でも4社程度の見積もりを取得することがおすすめです。

 

■保証やアフターサービスを確認

外壁塗装工事が完了してからも安心して暮らしていくためには、業者の保証やアフターサービスが重要です。施工後のトラブルや塗膜の劣化などに柔軟に対応してくれる業者を選ぶことで、工事が完了してからも安心感を得ることができます。

 

これらのポイントを考慮しながら、信頼できる業者を選んで外壁塗装を依頼しましょう。

 

深井塗装は、地元の外壁塗装・屋根工事をメインに、外装リフォーム工事を行っています。

① 地域密着対応 主に東京23区を中心に埼玉県南部、千葉県で活動しています。屋根・外壁工事の無料現地調査・お見積もりを行い、「何かあったら直ぐに駆け付ける」をモットーに迅速な対応を心掛けています。

② 安心価格 交通費や時間の削減を図り、適正価格でお見積もりを提供しています。ご予算に合わせて工事内容を提案することも可能です。

③ 的確なプランの提案 お客様の将来設計や劣化状況を考慮し、会社都合でなくお客様に最適なプランを提案します。お見積りは複数パターンを作成しています。

④ 安心保証 屋根リフォーム工事には最大25年の保証、外壁塗装工事には10~15年の保証が付いています。アフターメンテナンスや万が一のトラブルにも迅速に対応します。

⑤ 火災保険申請のサポート 屋根の被害状況を調査し、火災保険の申請やアドバイスを行っています。経験豊富なプロにお任せください。

屋根修理や外壁塗装をご検討中の方は、まずは無料の屋根点検・お見積もり・雨漏り調査を受けてみることをお勧めします。深井塗装では無理な営業はいたしませんので、お気軽にご相談ください!

 

足立区地域密着!
お客様の大切なお家を
守ります
ご相談見積り診断無料です!!

0120-121-888 【営業時間】8:00~19:00

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!